FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走に思うこと

 今年も残り一ヶ月を切り、毎年思うことですが、振返ってみると一年の速さに驚かされます。今年は特に東日本大震災以降、「がんばろう、日本!」を合言葉に、それぞれが色々な思いを抱えながら過ごして来て、時間の経過の質が例年とは違っていたように思います。被災地で今尚ご苦労されている方々は、復興に向かって長く険しい道のりを着実に歩み進めた時間でしたでしょうし、被災地以外に住む私たちにとっても、この国難を乗り切るのに何が出来るのかを考え行動し、一日でも早い復興を願わずにはいられない貴重な時間を過ごしてきました。不謹慎かもしれませんが私は震災以降、苦難に直面する度に「震災で大切な命を奪われた方々を思うと、くじける訳にはいかない」と自分を鼓舞して過ごして来ました。そして力をいただいて来ました。年の瀬にあたり、改めて普通に過ごせる日常に感謝しながら生きなければならないと心から思います。当たり前の暮らしが一瞬にして当たり前ではなくなってしまわれた方々が沢山いらっしゃるのですから。日々を疎かにしたら申し訳ありません。

 復興支援として何が出来るか、何をすればお役に立てるのか分からぬまま、でも何かせずにはいられないと悶々とした結果、「復興支援」にあたる買い物や、物資の提供、本当に恥ずかしい位の小額ですが義援金を送らせていただいたりしています。千里の道も一歩から。小さな力が大きな力になると信じてこれからも出来る事を地道にやり続けていこうと思っています。友人の中には幾度もボランティア活動に参加し、被災地の方々のご苦労を目の当たりにして来た者もいます。話を聞く度にまだまだ一人ひとりが復興支援について考えるべきだと切に思います。「継続は力也」、何事にも当てはまる大切な格言です。以前、イチロー選手がこんな事を言っていました。「今自分にできること、頑張ればできそうなこと、そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない」と。なるほど結果を残す偉人は名言を残すものだと感心すると共に、来る年の目標にしたいと思います。

 本年も、皆々様にはご愛顧賜りありがとうございました。安心いちばんも7年目を迎え、社員一同力を合わせ、安心・安全をお届けする為にますます努力をして行く所存でございます。来る年も、皆様にとって実り多き年となりますよう祈念いたしております。どうぞ、良いお年をお迎えください。(しげみや・ゆ)

«  | ホーム |  »

プロフィール

安心いちばん

Author:安心いちばん

最新記事

カテゴリ

未分類 (75)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。