FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体に良いことしてますか?

 事務所の近くに女性専用フィットネスジムがいつの間にか出来ていた。予てより何かせにゃ―あかんと考えていたところだったので、早速覗いてみた。何々?Adidasがサポートするヨガやピラティス等々受け放題、ふむふむ。プロ御用達のサイベックスの最新マシンね、へー。「美しくなるためのプログラムが満載!」、うんうん。何よりも、「2月末まで!ご入会キャンペーン、ラストチャンス!今なら特別会員価格、永久に月額5,775円!!」のチラシにまんまと乗せられ、駆け込みで入会手続きをして来た。

 私と同じようなお得情報に心踊らされるお年頃が、駆け込みで何人も手続きに来ていた。同席した方(同年輩)と、初回トライアルを早速ご一緒する約束をしてその日は別れた。当日、インストラクターについてマシンの説明を受け、簡単なプログラムに参加してみたが、女性専用なのでメニューが緩い感じも気に入り、「これなら長続きしそうだね」とその方とひそひそ話し、次の日も時間を合わせていく事を約束した。

 明けて次の日。お互いに全身ひどい筋肉痛に見舞わされていて、笑いあった。ロッカールームのベンチで話し込み、すっかり意気投合して連絡先を交換し合い、その日は申し訳程度に体を動かし汗一つかかずに退散した。以来、両者とも最初の意気込みは何処へやら、週に1回行くのがやっと、と言ったところである。

 入会した事で、一先ず「体に良いことをしてる」気になり、段々と行くのが億劫になって幽霊会員になるのがこれまでのパターンだった。そもそも「gym」の語源は、古代ギリシャで若者の教育の場を意味する「ギュムナシオン」から来ているとか。妙齢の女子にはハードルが高いのか・・・。しかし今回は、ひょんな所で友達も出来たし、幽霊にはならずに済みそうだ。若い頃は「目指せ、美ボディ!」であったが、今は「健康維持、成人病防止!」と大きく変化している事にも、老いを感じるよね・・と頷きあった。「年度末だしね、今月は忙しいから仕方が無いよね、4月になったら、もっと行こうね」等と言い訳をしているが、果たして今後の展開は如何に。意気投合して分かった事は、両者かなりのワイン好きと言うこと。単に酒飲み友達が増えたに終わることなく、頑張ろうねと誓い合った女の古(おんなのこ)二人であった。

 (しげみや・ゆ)

«  | ホーム |  »

プロフィール

安心いちばん

Author:安心いちばん

最新記事

カテゴリ

未分類 (75)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。